ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 原発にさようなら集会&1000万人署名開始 | デイリーレポートトップへ | 反核・平和への取り組み >>

「勉強会(仮称)」の開催決定!

 ツイッターがきっかけで知り合った、初対面の、小学生の子どもを持つお母さん5人と私と私の妻と計7人で、議員控室で懇談。いろいろなお話をするうちに、ともかくも放射線被害についての「勉強会」をやろうということになり、途中からそのための「作戦会議」になりました。

6月24日(金)13時から15時、坂戸駅前集会施設で行うことが決定しました。会費は100円です。

 お母さん方の行動力に脱帽。私も全面的に協力することをお約束しました。

 さっそく、講師を引き受けてくださる方を探し始めましたが、何せ来週のことなので交渉難航中。最悪の場合?!は私が務めさせていただくことになっています。
 
 口には出さないけれど、心に不安を抱えていらっしゃる方が多いということを、再認識しました。一方的な講演ではなく、気軽に思いを語りあえる場になることをめざして、準備を進めることになりました。

 もちろん、どなたでも参加できます。どうぞ、おいで下さい。

 その場で、埼玉県議会への陳情「埼玉の子どもたちを放射線被害から守るための要望」に賛同する署名もいただきました。これも、発起人は県内各地のおかあさんたちです。母は強し。要望の内容については、デイリーレポート詳細版に掲載します。

 昨日の日記で紹介させていただいた取り組みを含め、国、県、市、それぞれの取り組みをたて、よこにつなげていくことが、大切だと思います。がんばりましょう。

 「埼玉の子どもたちを放射線被害から守るための要望書」はこちらです。

 これまでの原発事故関連記事をまとめてご覧いただけます。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア