ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 「子守り」が・・・ | デイリーレポートトップへ | どうしても「脱原発」の話に >>

「おかあさん」の悩み

 午前中、2歳のかわいい女の子と一緒に若い「おかあさん」Mさん来訪、私の妻、夜勤明けの娘も加わり、いろいろお話ができました。順不同で、報告すると

・給食の安全は、大丈夫か。
・幼稚園の給食の安全について、市はタッチできないのか。
・食品の安全基準値はどう決められたのか。甘すぎないか。
・測定限界以下の数値はどうなっているのか。
・ちょっといい線量計50万円。各学校に設置できないか。
・給食では東北産の野菜使用中止を。
・あとで、あのころはナーバスすぎたと言われるならそれでいい。そのほうがいい。
・友人との会話では、相手の対応が気になり話すことがためらわれる。
・きめ細かい計測、公園通学路など。
・鶴ヶ島市の給食の産地表示はていねい。
・毎日食べるものとそうでないものが、同じ安全基準でいいのか。
・坂戸市で、被災地のがれきを処理しているという誤解広がっている。
・生産者対消費者という構図にしてはならない
・東電、政府の責任追及・補償請求を。


 こんなことを話し合いました。参考にしながら一般質問の内容を考えたいと思います。

 午後、市役所へ。教育委員会と一般質問について話し合い。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア