ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 「フェスタ・イン・堀込」で「元」フォーク青年が・・・ | デイリーレポートトップへ | 「なかったことにする」を許さない >>

一般質問通告

 議会事務局に、一般質問通告を提出しました。

 今回は、 

・生活保護の現状と基準引き下げの影響について
・震災、原発事故の避難者支援について


 以上2点について、行ないます。

 もう1項目考えていた介護の問題については、当事者の方たちのお話を、詳しく聞かせていただいてから、次回に行いたいと思います。

 ある方から、福島よりも坂戸市のことが先ではないかとの、ご指摘をいただきました。しかし、私は「どちらが先」という問題ではないと考えます。坂戸市は「こまったときはおたがいさま」という、あたたかい市で、ありたい。また、福島の方たちに寄りそうことによって学べることは、坂戸市の未来にとっても大変役に立つと思います。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア