ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 今日は、無料法律相談・市民相談 | デイリーレポートトップへ | 鴨ももよさんに、パワーをいただく >>

小出裕章さんに学ぶ 「子どもを守れ!」

講演会
 小出裕章さんの講演会@熊谷は、会場満席、大成功でした。準備をがんばったスタッフのみなさんに心から、感謝します。

 「脱原発」の信念を貫いてこられた小出さんの、誠実な人柄と静かな闘志のにじみ出た講演は、素晴らしかったです。しかし、当然ながら、その内容は深刻で、いまさらながら私たちの犯してしまった過ちの大きさに、言葉を失いました。そして、一番悔い改めねばならない者たちが、再び原発を推進し、あろうことか、輸出までしようとしている。これからも、小出さんとともに闘いぬく覚悟を新たにしました。さっそく、エネルギー基本計画の見直しに反対するパブリックコメントを、資源エネルギー庁に送りたいと思います。

 こちらのホームページをご覧ください。

 また、講演の後半で小出さんは「子どもを守る」「第一次産業を守る」という2つのポイントを示されました。参加者に、配布された資料には、広河隆一さんの「福島の子ども保養プロジェクトin久米島」のチラシも。

 その、ホームページはこちらです。

 私(たち)にできることは何か、いろいろなことを考えながら、会場をあとにしました。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア