ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 2017年度予算案、委員会で可決 | デイリーレポートトップへ | 若宮中学校第51回卒業式 >>

「相棒検廚魎僂

 今日は、久しぶりに公的な行事がありませんでした。
 議会だよりの原稿、週末の「郡山の子どもたちと遊ぶ会」事務局会議のレジメ、明日のメールマガジン発信の準備などをしました。

 夕方からは、久しぶりに若葉ウォークに行き、映画を観てきました。ちょうど上映していた「相棒検廚任后あらすじをアップするのはルール違反なのでやめますが、意外に(失礼)重いテーマで、見ごたえのある映画と感じました。

・戦争に巻き込まれた人は。心身の傷を一生背負って生きていく。
・軍隊は、自国民の命など守らない。
・人命よりも、政権の維持とメンツと己の保身を優先させる政府首脳。
・無能な内閣により日本人であるというだけでテロの標的となる危険。

 観客の脳裏には、今の日本政府がオーバーラップするのではないか、そういう意味では、この映画がヒットしているのは、なかなかいいことではないか、などとも感じてしまいました。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア