ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 「共謀罪」 知らなかったではすまされない | デイリーレポートトップへ | 連合埼玉2017年度「政策フォーラム」 >>

心安らかな暮らしのためにも 「共謀罪」は廃案に!


 朝、北坂戸駅西口で「活動報告」配布活動。
 午前、サポーターのみなさんに「活動報告」を、ン百単位で配達、ポスティング依頼。
 午後、北坂戸団地にお住いのNさんからご案内をいただき、歌声サークルにお邪魔しました。今日はスペシャルデー。ゲストとしてソプラノ歌手の伊藤ちゑ先生をお迎えし、ご指導をいただきました。前半だけの参加でしたが、懐かしい歌を歌い、楽しく過ごさせていただきました。休憩時間に、先生を囲んで記念写真。

 しかし(こだわるようですが)例えばです。かつては、歌いたい歌を自由に選曲して、みんなで楽しく歌えない時代がありました。「この歌を歌いたい」「この歌は歌いたくない」と疑問を投げかければ、そのことで危険人物扱いされたのです。「共謀罪」法案が成立すれば、そういう「空気」が一層強まります。何としても廃案に追い込まねばなりません。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア