ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 去年今年貫く棒のごときもの | デイリーレポートトップへ | 小中学校は大丈夫か? >>

県議会の暴挙に抗議する!

 あけましておめでとうございます。今年も武井誠はがんばります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 明るい日記から始めたかったのに残念です。

 こともあろうに埼玉県議会は昨年12月22日、規制基準に適合した原発の再稼働を求める意見書を賛成多数で採択しました。あまりにも被災地の方々や避難者、そして脱原発を求める県民の願いを無視した暴挙と言わざるをえません。

 ここで全力で反対の声をあげなければ、これが埼玉県民の総意であるということになってしまいます。全国、特に福島県をはじめとする原発立地県で苦しんでいる人たちから、多くの非難の声、怒りの声が上がっています。海外からも、多くの抗議が届いているとのことです。

 他の都道府県に飛び火させないためにも、緊急に反対の声を県議会に届けなければなりません。

 詳細は、以下をご覧ください。

 原発意見書抗議文

 県議会再稼働抗議ビラ

 賛同人名簿

 抗議の趣旨に賛同される方は、どうぞご連絡ください。賛同人名簿に加えさせていただきます。

 県議会には1月10日に、抗議文を提出し、その後記者会見が行われる予定です。

 今から言っても仕方のないことですが1回だけ言わせていただきます。この意見書採択に反対する県議は、採択前になぜ広く県民に知らせてくれなかったのか。あなたたちを支援し、強行採決を許さない多くの県民が、県庁前に集結したのではないでしょうか。社民党の県議会議員のいないことが残念でなりません。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア