ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 社民党自治体議員団全国会議 | デイリーレポートトップへ | 山城博治さんのように生きたい! >>

埼玉県議会の原発再稼働を求める意見書に抗議

 午前、水道企業団議会。来年度予算をはじめとする全議案を全会一致で可決しました。
 午後、社民党自治体議員団全国会議第71回定期総会と、2018年度予算地方財政計画学習会。北関東ブロックからの選出で常任幹事になりました。
 夕刻、降雪のために延期されていた社民党川越総支部「新春の集い」。県連合代表としてあいさつをしました。

 さて、原発再稼働に反対する埼玉連絡会から、県議会議長あての「国内のすべての原発について再稼働させないことを国に求める請願」が届いています。一人でも多くの方が請願者に加わってくださることを願うものです。ただ、時間がありません。以下、事務局の白田さんからのメールです。

 2月8日の会議で話し合った結果、
 「再稼働を求める意見書」に上書きするような形で、
 「国内のすべての原発について再稼働させないことを国に求める請願」を
 提出することになりました。
 一人でも多くの方に請願者となっていただきたいと思います。
 正式な請願ですので、直筆で住所・名前を書く必要があります。

 請願署名用紙を添付しますので、ご自身でプリントアウトしたうえで、
 お手数ですが、2月19日必着で郵送してください。

 署名用紙はこちらです。(PDF)

 請願者にはどなたでも(県外の方も)なれます。
 多くの方に請願者に加わっていただけますよう、
 よろしくお願いいたします。

 郵送先 〒354−0044
 入間郡三芳町北永井871−6 三芳団地2−207 白田方
 再稼働に反対する埼玉連絡会

 また、2月20日はデモ行進で県庁に向かうことにしました。
 2月議会初日ですので、県議会議事堂には全議員がいるはずです。
 県民の怒りの声をぶつけましょう!

 2月20日(火)(埼玉県議会初日)
 11時30分 浦和駅西口集合
 11時50分 デモ出発(駅前バスターミナル<中の島>より)
 13時    請願提出

この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア