ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< その場に行く、その場にいる大切さ | デイリーレポートトップへ | 誕生 進化 滅亡  >>

爆笑し やがて腹立つ アベ政治

 今日のレポートは2本です。1本目。

 SNS上で、盛り上がっている大喜利があります。お題は  

 昭恵夫人が「いい土俵だから私をあげてください」と言ったら・・・

・魔法のようなことが起こり、土俵に上がることができる
・総理夫人は男性として扱うと閣議決定
・そっと「主人からです」と100万円入った封筒を行司に。
・土俵に上がったという記述が削除、あとで行司が勝手にやったことになります。
・あれは土を盛ったものであり、土俵ではないと閣議決定。
・行司が「刑事訴追の恐れがあるので」と言って逃げ切る。
・私たち自民党がですね、まさにこの安倍政権がですね、
 民主党政権時になしえなかった
 いわばこの強固な岩盤規制に風穴を開けた、
 とこう思うわけであります。
・若い行司が勝手にやったことだと責任を押しつけて、ふんぞり返って謝る。
・丸川議員に「安倍昭恵さんは女性ではありませんでしたよね」と質問させる。

 そして、「土俵の上で証人喚問に応じます」と言ってほしい。

 爆笑し やがて腹立つ アベ政治
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア