ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 6.3オール埼玉15000人総行動 | デイリーレポートトップへ | がんばれ! 川辺よしのぶ >>

県内、全国、各地で

 国会前では安倍内閣の総辞職を求める大集会が行われ、5万人を超える人が集まり、柵が決壊したようです。そのほうが狭い歩道に押し込められるよりもゆったりできて、具合の悪くなる人も少ないと、救護班の香山リカさんがツイートしていました。たくさんの人が集まったというインスタ映えする「絵」をつくらせないための過剰警備が、かえって危険な状況を作っているというのは、先週私も体験しました。

 全国各地でも、さまざまな抗議行動が行われたとのことです。

 私は、昨日は「原発再稼働を求める県議会意見書」に抗議する埼玉連絡会の報告集会に参加。その前に浦和パルコ前で抗議の街頭宣伝とチラシ配布。
 今日は、部落解放同盟埼玉県連合会第66回定期大会であいさつ。

 それぞれの会の趣旨を踏まえつつも、国会前に集まった人たちとの連帯の気持ちを込めて、権力をかさにきた横暴は許されない、政治の私物化は許されない、と訴えさせていただきました。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア