ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 小さな渦巻き | デイリーレポートトップへ | 沖縄の少女が歴史を変える >>

本気度(?!)が問われる

 城西大学の現代政策学部にお招きをいただき「郡山の子どもたちと遊ぶ会」の活動報告とボランティア募集をさせていただきました。

 12時30分から、ボランティア希望の学生さんたち30人余りに、13時30分からは1年生300人に「ボランティアとキャリアデザイン」というテーマで特設講義の時間をいただきました。ギター弾き語りつきで宿泊活動の案内と心構えを話しました。おかげさまで好評だったようです。両方で計10人以上の学生さんからボランティアの申し込みがありました。

 浪江町、猪苗代町出身の学生さんが、わざわざ話に来てくれました。とてもうれしかったのですが、その真剣なまなざしに、放射能の健康への影響などについての私の話を、どんな気持ちで聴いておられたのだろうかと考えると、胸が痛みました。

 この間、交流の輪が広がっている性的マイノリティの方たちについてもそうです。

 どこまで自分の問題として考えているか、私の「本気度(?!)」が問われていると改めて思いました。
 
 今夜は、入西地区の区長会懇親会です。今日のこと等も報告したいと思います。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア