ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< ひとり親家庭等日常生活支援事業 | デイリーレポートトップへ | 「るるぶ」坂戸市 >>

県政要望への回答

 午前、議員控室で一般質問ヒアリング。
 午後、社会新報配達と集金。

 報告が遅れましたが、昨年11月に社民党埼玉県連合として上田埼玉県知事に提出した県政要望に対して回答が届けられています。地域からの要望として私が提出した2項目についても下記の回答がありました。

(要望)信号機、横断歩道の設置など、通学路の安全対策をめぐる学校、地域からの要望に対して、市との協議に誠意をもって対応すること。
(回答)信号機の設置につきましては、警察庁から示されている信号機の設置指針を踏まえ、信号機の建柱場所、歩行者の滞留場所、交通事故の発生状況、交通量、交通流、道路幅員、住民の要望等を総合的に勘案し、緊急性、必要性の高い場所に設置しております。
 また、横断歩道の設置につきましては、歩行者の滞留スペースの有無などの道路環境、交通量や横断需要などの交通環境を勘案するとともに、県民党からの要望を踏まえ、緊急性、必要性を総合的に考慮し、設置しております。
 今後も、信号機、横断歩道の設置など、通学路の安全対策をめぐる学校、地域からの要望に対して、市との協議に誠意をもって対応してまいります。

(要望)高麗川、越辺川、葛川等の洪水対策について、広域的な調査結果の分析に基づいて協議し、早急に改善すること。
(回答)高麗川につきましては引き続き護岸の整備を実施してまいります。越辺川につきましては、引き続き流下能力を確保するために河道の掘削を実施するとともに、改修に向けた測量及び用地買収を進めてまいります。葛川につきましては引き続き河道の掘削を実施し洪水対策に努めてまいります。

 県政要望の記事はこちらです。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア