ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 城西大学で講義 | デイリーレポートトップへ | 辺野古新基地建設に関する意見書 >>

根っこにあるのは

 午前、埼玉退職女性教職員の会(埼玉退女教)の第14回総会に出席、挨拶をさせていただきました。議案書の活動報告・方針に「郡山の子どもたちと遊ぶ会」への支援が明記されていて感激しました。

 午後、6月議会に「沖縄県の民意を尊重せよ」という意見書を国会と政府に送るという請願書の提出を希望される方と、各会派への内容説明と賛同のお願いを始めました。

 夕刻、浦和で原爆絵画展県実行委員会。昨日の城西大生へのボランティア依頼をはじめ坂戸・鶴ヶ島地区の取り組みについて報告、他地区のみなさんと交流をしました。今年も県内10数地区で開催できるようです。

 今日の毎日新聞埼玉版の記事です。(下写真) 坂戸では5月24日午前、石川市長とお会いできる調整をしました。

 こういう私の活動の根っこにある共通項は「社会的に不当に弱い立場におかれた人たちとともに生き、ともに闘う仲間の輪を広げる」ということです。あなたもぜひ、仲間に加わってください。

 ※画像クリックで拡大表示されます。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア