ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 辺野古新基地建設に関する意見書 | デイリーレポートトップへ | 盛りだくさんの1日 >>

石川市長の「動物的『勘』」


 午前、坂戸市区長会総会。石川市長は短いあいさつの中で「私は動物的『勘』に自信がある。今年はその『勘』が次の3つの警告を発している」と発言しました。

 1 安倍首相が調子に乗っているので、政治的混乱が起こる。
 2 中国発の経済的混乱が起こる。
 3 大規模な天災、自然災害が起こる。

 そして「これらの予感が外れることを願ってあいさつとします」と結びました。

 公の場で市長が「勘」に頼ったあいさつをしていいのかという問題はありますが、内容については同感できるところが多いです。

 午後、昨日の請願署名への協力を求める活動をしました。

 これから、明日の「郡山の子どもたちと遊ぶ会」第1回実行委員会の資料を作ります。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア