ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 原爆絵画展 今年も県内各地で | デイリーレポートトップへ | 坂戸市へ郡山市から小学生31人 >>

笑って許して 

 午前、越谷で東武鉄道労組の若者への講演会、3回目。
 午後、川越で沖縄連帯集会で歌。
 夕刻、浦和で会議。

 沖縄連帯集会、私はギターを弾きながら歌う役割でした。越谷からの道路が渋滞で遅刻しないかドキドキ。なんとかまにあったものの、今度は会場の場所がなかなかわからず重いギターケースをもって右往左往。ぎりぎりまにあって到着、あわただしく準備をしていたら今度は大粒の雨。あああ、ギターがぬれちゃう(>_<)。

 という中で、傘をさしかけてもらい、ひそかに練習していた「オーソレミオ」を歌い始めたつもりだったのですが、なんかへん。歌とギターが全然あわない。それもそのはず、なんとオーソレミオのギターコードで「サンタルチア」を歌い始めていました。あわてて修正しましたが、もう頭の中真っ白。次の山城博治作詞の名曲「今こそ立ち上がろう」の肝心の歌詞は忘れるし、さんざんでした。幸い(?)雨がどしゃ降りになってきたので、そうそうに切り上げましたが、ほんとに残念無念。

 大変申し訳ありませんでした。みなさん、私にもう一回、チャンスをください。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア