ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 「現代社会批判」 | デイリーレポートトップへ | 市政一般質問 >>

台風一過


 市役所で確認したところ、大きな被害はなかったようですが、いかがでしたか?お見舞い申し上げます。

 若宮橋(写真)、葛川放水路分岐地点、葛川水門などを観て回りました。高麗川、越辺川の水量に圧倒される思いでした。水門付近にはポンプ車が設置され、いつでも稼働できる状態になっていましたが(印象の範囲を出ませんが)どのくらいの効果があるのか、ちょっと心配です。

 しかし暑いですね。台風の勢力が増したのも海水温が異常に高かったためと聴きました。地球温暖化の影響でしょうか。私たちの生存が微妙な自然界のバランスの上に成り立っていることと、それが壊されそうな危うさについても改めて考えさせられました。

 最後に、市役所の職員、消防関係など、災害発生を想定してスタンバイをされていたみなさんに心から感謝します。

 これから、明日の一般質問の準備をします。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア