ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 避難所生活への支援を | デイリーレポートトップへ | 募金活動の準備 >>

つながりを信じたい

 昨日は、埼玉労福協の永田専務理事から「坂戸市の避難所で、不足しているものがあったら届けられるように努力する」とのメッセージが届き、今日、石川市長に伝えました。所管と確認したところ今のところ物資は足りているとのことでしたが、感謝され、今後の経過の中でお願いすることがあるかもしれないとのことでした。

 私たちも、来週には街頭募金活動を行う予定です。

 別件ですが「原発避難者と歩む@川越」からコンサートの案内とチケット販売の依頼がありました。積極的に協力しようと思います。チケット購入希望の方は武井までご連絡ください。(下写真)

 NHKのクローズアップ現代プラスで、醜い「原発マネー」のつながりが報道されていました。そうではない、利権よりも命を大切にする人間らしいつながりを私たちは私たちは紡いでいきたい。子ども、孫たちの生きる未来への責任として、あきらめるわけにはいかない、そんなことを考えさせられました。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア