ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 爆笑 北大塚ウェルカムサロン | デイリーレポートトップへ | 活動予定を更新 >>

石井雅章准教授と


 今日のレポートは2本です。2本目。

 15時から鶴ヶ島で四市議員合同研修会に参加しました。講演会の演題は「地方自治体と持続可能な開発目標(SDGs)とのつながりとは」、講師は神田外語大学の石井雅章准教授でした。講演の内容も大変勉強になりましたが、知る人ぞ知る石井先生と、個人的にお話できたことがとてもうれしかったです。
 石井先生は、城西大学の現代政策学部に長く勤め、地域に開かれた大学づくりに力を尽くされていました。かつての同僚でいらした柳澤先生にお世話になっていることや、「原爆絵画展」や「郡山の子どもたちと遊ぶ会」での城西大生さんたちの活躍を報告したところ、とても喜んでくださいました。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア