ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 「ラジオ体操」、入西小学校のホームページ | デイリーレポートトップへ | 小学校のグランド使用について、など >>

坂戸市議会、一般質問を中止

 坂戸市議会は、議員全員協議会で市政一般質問を予定していた全議員が通告を取り下げることを決定しました。コロナウイルス対策に集中しなければならない執行部を拘束しないというのが中止の理由です。私は、一般質問の重要性を考え、これに反対でしたが、会派代表者会議で私以外の全議員の意見が一致しているとのことで取り下げざるを得ませんでした。

 教育委員会をはじめとする市役所職員皆さんの多忙さ、ご努力は理解するところですが、せめて一般質問の代わりに1回、今回の問題の現状と市の対策を聴くと同時に、議員に市民から寄せられた悩み、情報、要望などを市に伝え、やりとりする場を設定することを求めましたが「市役所のホームページ、議員へのタブレットなどで伝える、今は集まること自体を控えるべき」とのことで、これも受け入れられませんでした。

 来週一週間、坂戸市議会は休会となります。

 ※新型コロナウイルス、小中学校一斉休校にかかわるデイリーレポート記事をまとめたページを特設しています。

 特設ページは、こちらから開きます。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア