ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 坂戸市議会、一般質問を中止 | デイリーレポートトップへ | 再生可能エネルギーへの転換を >>

小学校のグランド使用について、など

 今日のレポートは2本です。1本目。

 朝のラジオ体操2日目、今日は子ども14人、大人6人の参加でした。その時に、入西小学校の校庭で遊ぶのを学童保育の子どもたちだけに限定しているのは何とかならないかとの要望をうかがいました。月曜に、市役所(教育委員会)に行って聞いてみようと思います。また、この活動日記で報告します。

 近所にお住いの小学校の先生にも、いろいろお話を伺うことができました。卒業式が卒業生と教職員だけで簡素に行われること、ほかに登校日を2日セットしたこと、各クラスの授業進度をそろえて来年度のクラス替えに備えていることなど、ご苦労されていることを伺いました。

 ※新型コロナウイルス、小中学校一斉休校にかかわるデイリーレポート記事をまとめたページを特設しています。

 特設ページは、こちらから開きます。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア