ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 大野県知事に緊急要望 | デイリーレポートトップへ | 無料法律等相談は、予約制に >>

「小さな声が街を変える」

 「社会新報」に掲載予定の記事原稿、市長に提出予定の要望書原稿などを書きました。

 私のスローガンは、初めて立候補したときからずっと「小さな声が街を変える」です。

 今、小・中学校の校庭が開放されています。3月初旬に突然、全国の小・中学校が一律一斉休校になり大きな動揺が広がりました。ともかくも地域の子どもたちを励まそうと3週間程、毎朝公園で20人くらいで、ラジオ体操をしました。その中で小学校5年(今は6年)のS君から「学童保育の子どもたちだけではなく、僕たちも校庭で遊ばせてほしい」との要望を聴き、教育委員会に伝え、実現しました。

 写真は、昨日の15時過ぎの入西小学校の校庭です。(下写真)

 ささやかですが「小さな声が街を変える」できごとでした。これからも頑張ります。


 ※活動日記に掲載したコロナウイルス関連記事をまとめて紹介しています。
 ⇒ 武井活動日記・ウイルス関連記事一覧ページへ
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア