ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< がんばれ! 仲村みお | デイリーレポートトップへ | 市のコロナウイルス対策など >>

辺野古を忘れない

 昨日の続きです。

 坂戸市議会では昨年6月、辺野古基地建設をめぐる請願が出されました。私は紹介議員として頑張りましたが、残念ながら6月4日の総務文教常任委員会で不採択すべきものと決しました。

 請願者の思いを紹介させていただいたデイレポはこちらです。

 請願の内容はこちらです。

 その時も議論になった「軟弱地盤」について、政府もこれを認めざるをえなくなり、対応するための設計変更を行い、今年の4月21日に、玉城デニー知事の承認を沖縄県に申請しました。やはり辺野古基地建設は、いくらかかるのか、いつまでにできるのか、そもそも建設可能なのかわからない、、、という実態です。にもかかわらずすでに大量の土砂が投入され、自然が壊されてしまいました。痛恨の極みです。

 あの時、反対した委員に「本当にそれでよかったのですか?」と問いたい気持ちです。

 そういう思いも込めて仲村みお沖縄県議予定候補には、ぜひ当選してほしいです。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア