ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 遠慮なく、10万円を申請しましょう | デイリーレポートトップへ | 新型コロナウイルス関連 >>

力を合わせて勝つ!


 沖縄県議選、仲村みお予定候補へのカンパ、1回目として後援会に市民有志の皆様の浄財8万4000円を振り込みました。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます。引き続き受け付けています。県内他地区でもカンパ活動が進んでいます。私たちはいつも「小さな力」を合わせて全力で取り組んでいます。

 それにつけても、中央から降ってきた1億5000万円を使い、こういうことをして当選を果たす人たちが、本当に許せません。

 自民党の河井案里参議院議員の陣営による選挙違反事件で夫の河井克行前法務大臣ら陣営側が去年3月以降、地元の県議会議員や後援会幹部など数十人に対してあわせて2000万円を超える現金を渡していた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。検察当局は現金提供の事実関係や趣旨などについてさらに実態解明を進めるものとみられます。
 河井案里議員が初当選した去年7月の参議院選挙をめぐっては、広島地方検察庁などが陣営の資金が買収に使われた疑いがあるとみて公職選挙法違反の疑いで複数の県議会議員や市議会議員の関係先を捜索するなど、捜査を進めています。
 案里議員の陣営側からは現金の配布先を記載したとみられる一覧表などが押収されているということです。
 検察当局は東京地検特捜部の検事を広島に派遣するなど捜査態勢を拡充していて、現金提供の事実関係や趣旨などについてさらに実態解明を進めるものとみられます(出典:NHK広島)。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア