ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 武井誠の一般質問 | デイリーレポートトップへ | 走ることにしました >>

感染者とその関係者へのバッシング


 坂戸市議会は、市政一般質問が終了しました。

 NHKの「クローズアップ現代+」。今日は「バッシングからの再起『感染の現場』その後」というテーマでした。感染者の家族やライブハウス関係者、感染者の出た施設の人たちの苦しみに胸が痛くなりました。

 あなたたちは一人ではない!私たちは応援している!というメッセージを、いろいろな形で発信し続けることの大切さが報告されていました。まさに坂戸市にもそれを求めていきます。

 昨日の私の一般質問への市の答弁の一部です。

 医療従事者や感染確認者等に対する人権侵害や差別・偏見が発生していることが多く報道されています。
 原因として新型コロナウイルス感染症に対する恐怖、外出自粛に伴うストレスや非常時における人権感覚の麻痺等が指摘されているところでございますが、どのような理由によっても人権侵害等は決して許されるものではありません。


 ※活動日記に掲載したコロナウイルス関連記事をまとめて紹介しています。
 ⇒ 武井活動日記・ウイルス関連記事一覧ページへ
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア