ホーム 活動日記 活動予定 プロフィール お問い合わせ
小さな声が街を変える 支えあい・ともに生きる いのちを大切にする街づくり 武井誠 坂戸街づくりサイトです

武井誠・デイリーレポート(活動日記)

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
デイリーレポートトップへ(最新記事ページへ)
昨日 今日 累計 活動日記をお読みいただき、ありがとうございます。
<< 川とのおつきあい | デイリーレポートトップへ | 明日は総務文教常任委員会 >>

マスコミの大罪

 朝、複数の新聞や報道番組を見て暗澹たる気持ちになりました。

 「アベ政治」を引き継ぐと明言する菅官房長官へのバトンタッチが既成事実のような状況になっています。世論調査では、辞任表明の直前に比べて安倍内閣の支持率が20%も上昇しました。

 私は(ほんの一部を除く)テレビや新聞などのマスコミが、世論を操っているように思えてなりません。

 「ちゃんとした判断ができないから」と辞任を表明した安倍首相が「敵地攻撃能力」の保有を認めるような新たな指針について談話を出すとのこと。そういうことについて正しい判断ができない可能性があるから辞任したのではなかったのか。診断書も出されないなか「本当に潰瘍性大腸炎なのか?」という声がありますがそんなことは取り上げられません。逮捕された河井夫妻と菅氏らとの関係についても報道されません。

 何もチェックされないまま「アベ政治」への疑惑がすべてうやむやにされ、闇に葬り去られようとしています。
この記事のみを表示し前後に移動
デイリーレポ記事へのご意見・お問合わせ
スマホでご覧の方へ。スマホ表示へ戻ります。
武井誠・活動レポート
デイリーレポート(活動日記)
ツイッター
フェイスブック
ツイッター通常表示はこちら
左に表示されている最新記事一覧
以下の月別記事に移動
サイト管理エリア